日々の御言葉*11月28日

日々の御言葉 11/28
○今日のタイトル:御自身を献げられたのは
○通読箇所:テトス2章

◇今日の聖句*****
実に、すべての人々に救いをもたらす神の恵みが現れました。その恵みは、わたしたちが不信心と現世的な欲望を捨てて、この世で、思慮深く、正しく、信心深く生活するように教え、また、祝福に満ちた希望、すなわち偉大なる神であり、わたしたちの救い主であるイエス・キリストの栄光の現れを待ち望むように教えています。キリストがわたしたちのために御自身を献げられたのは、わたしたちをあらゆる不法から贖い出し、良い行いに熱心な民を御自分のものとして清めるためだったのです。

◇ひとくち解説*****
「すべての人々に救いをもたらす神の恵みが現れました。」キリストの最初の現れー御降誕とその御生涯によって福音がもたらされました。その福音によってわたしたちに、「思慮深く(自分自身に対して)、正しく(他者に対して)、信心深く(神に対して)」生きる道が示されました。
「イエス・キリストの栄光の現れ」キリストの二度目の現れー再臨のときまでに、福音が自分の内に完成するようにと、わたしたちは待ち望んでいます。
そのために、キリストはわたしたちのために御自身を献げられたのです。「偉大なる神であり、わたしたちの救い主である」キリストの十字架の贖いに不足はありません。

◇クイズ*****
2章の前半には、各世代・身分の人々への具体的な勧めが記されています。「神の教えを、輝かす」ようになると記されているのは、どういう人々に対してですか? 1.年配の人 2.若い男 3.若い女 4.奴隷

◇<a href="http://”>聖書リンク

投稿者:

聖イエス会福音教会

福音教会牧師室より

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください